詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

3級の問題集が終わりました~資格取得~


f:id:i-shiika:20181213220719j:plain

こんばんは!詩佳です。

毎日ちょっとずつ進めている簿記の勉強ですが、本日問題集が終わりました!

 

思ったよりも難しかった

昔の感覚で、簡単に出来るだろうと甘く考えていました。

私は現役ではないのです(;´Д`A ```

確かに覚えている所もありますが、全然分からない所もあり苦戦しました。

何とか本日無事に問題集を終了しました。

四苦八苦しましたが、最後まで頑張ったので達成感があります。

試験はまだこれからです💦

模擬試験問題の結果

問題集の1番最後に、模擬試験問題がありました。

試験では70点以上で合格です。

どれくらい出来るようになったかの力試しで、気合を入れてやってみました。

f:id:i-shiika:20190116173440j:plain

結果は75点!あんまりいい点数ではないですが、一応合格点はクリアです。

ちゃんと復習しないといけないですね。

復習はしているのですが、どうして出来ないんでしょうね…。

模擬問題集と直前予想問題集を購入したので、ちょっとずつ満点に近付けたいです(^^♪

 

☟問題集はこちらを購入してみました。

2級の勉強へ

問題集を購入する時に、2級のテキスト+問題集を購入してきました。

3級の過去問をやりつつ2級の勉強を進めたいと思います。

2級は商業簿記と工業簿記の2種類になるので、テキストも2冊に別れています。

やる前から本当に出来るかな~と不安ですが、ここまで来たからには「やるしかない!」と自分に言い聞かせて頑張りますよ(^^)v

2月24日が試験日ですが、間に合うかな~

 

☟2級のテキストも3級と同じものにしてみました。

試験の受付申込期間

受付申込期間は1月11日~1月24日なので、申込みはもうちょっと勉強してからにしようかなと思っています。

※地域によって違うみたいなので、受ける方はホームページをご確認ください。

今はネット申し込みが出来るんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

決済もクレジットとかコンビニで出来るなんて、便利です。

商工会に申し込みに行かなきゃいけないのかと思って心配しちゃいました。

(管轄の商工会が遠いです…。)

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】