詩佳diary

まさかうちの子が不登校…から卒業!シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

えっ?うつ状態⁉️


f:id:i-shiika:20200226175201j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

定期的に心療内科へ通っていますが、最近悪化しまして(;´д`)

まぁ原因は仕事だと思うのですが、かなりいっぱいいっぱいになってしまったようです…。

 

一番悩んだのは、仕事にしても、勉強にしても、全く覚えられない・前みたいに出来ないということですね。

自分は何でできないんだろうと責めたりとか、そんな毎日でした。

ある時、からだが震えて本当に会社に行きたくなくて、でも病院の予約は1週間後で、どうしようもなくなってしまったことがありました。

そんな時にかおりん(id:kaori-t1228)が色々話を聞いてくれたりしたんですよね(*^-^)

本当に助かりました❗

 

もうダメだと思っていましたが、何とか会社に行って1週間耐えました。

そしてようやく病院へ。

結果、先生の「うつ状態」という言葉でやっぱり酷くなってしまったんだなと思いました。

今通っている病院の先生は、基本転職はあまりお勧めしていないようなのですが、今の状況と契約社員ということも考えると、「仕事も考えた方がいいですね」とのことでした。

もしかしたら、辞めないで次を探した方がいいと言われるんじゃないかとか、自分は甘えているのではないか、嫌なことから逃げているのではないかと思っていて、中々辞めることに踏み切れなかったんです。

生活のこともありますしね…。

ですが、次へ進んでいいんだ❗と言われているみたいで、何だか心が軽くなった感じでした。

 

ということで、仕事が見付かるのかという不安はありますが、先を見据えて新たな未来へと進むことにしました(*^-^)

この話には続きがあって、次回の記事にしたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】