詩佳diary

まさかうちの子が不登校…から卒業!シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

大晦日~年末の挨拶~


f:id:i-shiika:20190325150225j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

今回は簡単ではありますが、今年1年の振り返りと年末の挨拶を書いていきたいと思います(*^^*)

 

今年1年を振り返ると言っても、色々な事があってどうしよう💦

・息子の進級

・娘の中学入学

・就活

・日商簿記2級合格

・日商簿記1級に挑戦

あっ、書いてみるとそうでもなかった(;^_^A

という事で、とりあえずよく分からないうちに1年が終わってしまうという事です(笑)

 

ですが、大変な1年だった気がします💦

息子の事にしても、就活にしても、自分ではどうにも出来ない部分があり…。

とりあえずやるしかない!という感じで突き進んできました🐗

簿記の勉強にしても、1級に挑戦してみたのはいいものの、さすが1級!

めっちゃ難しいΣ(゚д゚lll)ガーン

何とか着いて行っている感じなので、ちょっとそこは反省です(;´Д`)

しかし、本当に勉強の毎日で、今迄にこんなに勉強した事があったか⁉というぐらい勉強している気がします。

(家族にも呆れられている…。)

学生の時は勉強が大嫌いだったので、受験の時と資格試験の時以外はあまりやっていなかった記憶が…|д゚)

どの口が子供に『勉強しなさい』と言っているんだろうΣ(・ω・ノ)ノ!

とはいえ、今は娘とも一緒に勉強したりして、いいコミュニケーションになっているのではないかなと思います(*^^*)

来年もこの調子で頑張る(^^♪

 

という事で、ブログについては一切触れていませんが振り返りはこの辺にして(笑)

今年1年、大変な時・辛い時に心の支えになったのは、ブログやTwitterでの応援や励ましのお言葉でした。

(何回も聞いたよとか言っちゃダメ🙅)

勉強も本当に辛い時期があって、Twitterを放置したりとかもありましたが、何とか頑張れているのはそんな支えがあったからです。

ブログも最近はほとんど更新できていないにも関わらず、スターやコメント等本当にありがとうございます。

はてなブログProやドメインも継続し、来年もやる気満々ですので、引き続き宜しくお願い致します_(._.)_

 

今年1年本当にありがとうございました!

皆様が良いお年を迎えられますように✨

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村 

【スポンサーリンク】