詩佳diary

まさかうちの子が不登校…から卒業!シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

お水取りに行って来ました


f:id:i-shiika:20181223194434j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

前回お水取りに行ってみてよかったと思ったので、今回も行ってみました。

☟前回の記事はこちらです。

www.shiikadiary.com

お水取りに最適の日は、月に数回程度あるようですが、2月はどうしても予定が合わなくて行けなかったんですよね(:_;)

ようやく行く事が出来ました!

前回は尚仁沢湧水群でしたが、今回は方角的に茨城県にある”とうふ工房”でした。

 

とうふ工房に湧水?

ネットで調べてみると、お店の駐車場に水汲み場があるようで、しかもちゃんと水質検査もされていて安心との事(*^^*)

ibanavi.net

娘も行きたい!という事で、2人で行って来ました(^^♪

家からだと約1時間半程度かかるみたいで、結構遠いかな~と思いましたが、行ってしまえばあっという間でした。

途中で有料道路の看板が出ていて大丈夫かな💦と心配になりましたが、無事に着くことが出来ました。

結構山の方なのに車が走っていて、お客さんがいぱいいるのかな?と思ったら、近所に神社がありました。

湧水が沢山出ていました

到着して早速湧水を汲みに行きました。

本当に駐車場にありました!

f:id:i-shiika:20190316172953j:plain

f:id:i-shiika:20190316173216j:plain

結構出てますね。

私の他にも汲みに来ている人がいました。

前の人は大量に汲んで行ったので、美味しいのかな😊

水の出る量が多かったので、ペットボトル2Lはすぐにいっぱいになりました。

せっかくなので豆腐も購入(^^♪

おやつに”おからドーナツ”を購入しました。

車に戻ってすぐに娘と食べました。

フワフワもちもちで、甘さも控えめで美味しかったです。

5個入っているので残りは息子と母と兄にお土産です。

f:id:i-shiika:20190316173601j:plain

ふわふわ揚げ豆腐!

写真だとよく分からないかもしれませんが、結構大きめです。

まだ温かい♪

これは晩御飯のおかずにしようと思います(*^^*)

f:id:i-shiika:20190316173620j:plain

もめん豆腐と寄せ豆腐。

寄せ豆腐はそのまま冷奴で食べる予定ですが、もめん豆腐は何で食べようか考え中です✨

f:id:i-shiika:20190316173639j:plain

不採用通知が来ました

昨日最初に応募した方の不採用通知が来ました。

ダメかなぁとは思っていたので、仕方がないかな💦

このタイミングでお水取りに行って来たので、運を引き寄せられたらなと思います(*ToT)

後に応募した方が本命なので、面接まで行けたらいいな~!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】