詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

病院に行って来ました②


f:id:i-shiika:20181225204011j:plain

こんばんは!詩佳です。
今日は予約の日だったので、病院に行って来ました。
www.shiikadiary.com

 

 

前回の話しとこれから

先生「確か、会社はもうダメ~❗ってなって辞める事になったんですよね。それで簿記3級の資格を取ると。求人は製造業の総務事務と会計事務所の2件に応募。」

私「それなんですが、3級は取れそうなので、2級も挑戦しようと思っています。今勉強中です。」

先生「えぇっ💦⁉」

先生はビックリしてました(笑)
”2級を持ってたらすごい強みですよね!”と大賛成してくれました。

先生「そこから色々広がっていくでしょ?次は1級を目指して税理士とか、法律を覚えて司法書士、宅建、ファイナンシャルプランナーもいいですよ。事務で本当にいいの?」

と言われました。

実は私も最近考えるようになって、本当に普通に事務員でいいのかな?って。

私「私もそう思ってました!人と同じことをしてたらダメだなって。だけど、その先どうするかがまだ分からなくて…。」

そんなやり取りをして、とりあえず、2月の簿記試験を頑張ろうという話しになりました。

求人応募について

私「2件応募していましたが、どちらもダメでした💦やっぱりちゃんとした資格が無いと厳しいですね…。」

先生「逆に面接しなくてよかったんじゃないかな?勉強する時間が取られちゃうから。」

私「そうなんです。簿記の2級は難しいですが、勉強するのが楽しくなっちゃって(笑)2級が取れたら、他の資格の勉強しようかなって思ってます。求人を見たりもしていますが、今は気が進まないんですよね。」

簿記2級、難しいです。20年前には無かった勘定科目とかも出て来るし、覚えるのが大変(;´Д`A ```

クレジット決済とか、電子決済とか昔あったっけ?とぶつぶつ言いながら進めています。

物は考えようで、時間をどう使うかによって変わって来ますよね。

『今は自分磨きの時』と占い師さんにも言われましたが、まさにその通りだなと感じます。

無理に応募した所で採用されないと思うので、ちょっと様子見ですね。

簿記の資格が取れたら、また状況が変わるかも知れません。

2級に受かるのか、3級に受かるのかによっても違うのではないでしょうか。

先生の話し

先生「うちの病院に来る患者さんは皆凄いんですよ。この前も、ファイナンシャルプランナーの1級を取った方がいて。皆病院に来る前より凄くなっちゃって、何だか取り残されちゃう気分ですよ、お医者さんの方が💦」

なんて仰ってました。
”そんなことないですよ”って言いましたけどね、そちらに導いてくれているのは先生なんですから。
仕事を辞めるって決めてから学びがいっぱいあって、資格の勉強をする時間も出来て、人生の転機なんだなって改めて思いました。

お薬と次回の診察

私「睡眠導入剤は1回に2錠でしたが、効きすぎちゃって辛かったので、1錠ずつしか飲んでいません。」

まだ薬が結構余っているという事で、睡眠導入剤は1週間分で、安心するお薬が2週間分処方されました。

次回は試験の日にちを考えると2週間後が丁度いいかなという事で、2週間後になりました。

今の所、夜はちゃんと眠れているし、前向きな感じで過ごせています。

だからと言って、一生懸命やり過ぎてしまうと自分を追い詰めてしまいかねないので、その辺は気を付けたいと思います。

余談ですが

簿記の資格試験の申込みをしました。

2級と3級の併願で、2級がダメでも3級に受かればという考えからです。

もちろん両方受かるように勉強を進めて行きたいと思います。

 

 

 ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

 

ぱくたそフリー素材

【スポンサーリンク】