詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

お水取りって効果あるの?


f:id:i-shiika:20181223194434j:plain

こんばんは!詩佳です。

今回は、お水取りについて書いていきたいと思います。

本当に効果はあるのか?実際に行ってみました。

 

お水取りとは?

吉の方角で、決まった日にち・時間に神社などに湧水を取りに行くと言うものです。

(神社じゃなくても湧水なら効果があると言われました。)

運気を上げてくれる効果があるそうです。

方角によって効果がちがったり、日にち・時間も調べるのはさすがに難しいと思いました。

私は、占い師さんに子供・仕事・お金・夫で見てもらい、色々教えてもらいました。

教えてもらった内容は

  • 指定した日時に行く事
  • 指定した方角にある神社または湧水を取ってくる事
  • 3日間朝晩コップ1杯ずつ飲む事
  • 冷蔵庫には入れない事

という事でした。

今回の内容は、聞く人によって色々なやり方があるようなので、あくまでもやり方の1つとなります。

尚仁沢湧水群

「方角的には尚仁沢湧水群があるよ。」と言われましたが、結構遠い…。

ネットで調べると、遠い方がいいよとか出てくるし、「運気が上がるなら!」と行ってみることにしました。

ナビで行ったら、変な山道に案内されるしで大変でしたが、何とか到着。

整備された山道を進み、せっかくなので源泉まで行ってみました。

湧水群というだけあり、水が至る所から流れ出している感じでした。

f:id:i-shiika:20181223200950j:plain

スッキリした気分になりました

源泉までしばらく歩きました。

歩いていると、何だかスッキリした気分になってきました。

源泉までたどり着き、持ち帰り用のペットボトルで水を汲みました。

水が凄くキレイで、一緒に着いて行った娘も「この水美味しい!」と言っていました。

f:id:i-shiika:20181223200244j:plain

お水取りの感想

清々しい気分になり、行ってよかったなと思います。

後日、再度占い師さんの処へ行き、向こう6ヵ月間のお水取りの日にち・方角・時間を聞いてきました。

お水取りに行ける日は月に数回あるようですが、行ける日に行けば大丈夫だそうです。

(できれば全部行った方がいいとも言っていました。)

いい気分転換にもなるし、行けるときは行ってみようかなと思います。

余談ですが、湧水で炊いたご飯は凄く美味しかったです。

【スポンサーリンク】