詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

グッドタイミング!な出来事


f:id:i-shiika:20190130151420p:plainこんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

昨日(1/29)は来客とか電話が多い日でした。

たまにそういう日ってありませんか?

 

知人からの電話

簿記2級の難しさに打ちのめされていた時でした。

www.shiikadiary.com

『♬♪♬♪…』←スマホの着信音

知人からの電話で、めずらしいな~と思いながら出ました。

知人「お久しぶりです。会社って今月いっぱいですか?」

そういえば、何処かいい所があったら紹介して~とお願いしていたんだった!
www.shiikadiary.com

www.shiikadiary.com

12月位にその知人が務める会社なんですが、別の営業所で求人の募集をしていたので、まだ応募可能か確認をしていたのです。

知人「〇〇営業所も新しく人を採っちゃって💦もうちょっと待ってもらうか、別の所なら紹介出来ますよ。」

何ていい奴なんだ!腹黒いとか思っててごめんね。

私「大丈夫!今資格取る為に勉強している所だから、勉強しながらよく考えようと思ってる。」

そして資格の話しになったんですよね。

知人「僕、簿記2級持ってますよ。今度司法書士の資格を取ろうかなと思ってて。この前ファイナンシャルプランナーの3級取りました( ・´ー・`)」

私「ホントに⁉意識高い系だね!」

などなど、資格の話しで盛り上がりました。

ていうか、頭いいのねΣ(・ω・ノ)ノ!

参考になる話しも聞けて、今後の事で悩んでいた私にとっては、グッドタイミング!な電話でした。

そしてブログのネタにされているなど、思ってもいない事でしょう(笑)

担任の先生からの電話

昨日は家庭訪問支援の日で、午後の訪問でした。
www.shiikadiary.com

先生と仲良く勉強を始めて30分経過した頃

『RRRRR…』←家電の着信音

担任の先生からの電話でした。

先生「テストの範囲表が出たので、今から伺っても大丈夫ですか?」

私「丁度今家庭訪問支援の先生が来てくれているんですよ!もしよければお話しされたらどうでしょう。」

何ていいタイミング(^^♪

学校の先生と家庭訪問支援の先生も中々話す機会が無いと思うので、いい機会となりました。

そして、テスト迄にどう勉強を進めるか話しが出来たし。

学校の定期テストなので、多分難しいだろうという話しになり、数学はテスト範囲の勉強をやってみる事にしましたが、英語は諦めて中1の復習を進める事にしました。

もう1つ、2月のカウンセリングが火曜日で、丁度家庭訪問支援の日と重なってしまうのですが、すぐに調整できてラッキーでした(*^-^)

1日のまとめ

 いい日もあれば悪い日もありますが、昨日はいい感じで物事が進んでよかったです。

普段はあんまり口出ししないようにしていますが、家庭訪問支援の先生が居たので、「ちゃんと勉強しろよ(#^ω^)」的な事を遠回しに伝えられました。

あともう一つよかった事が、息子が「最近肉じゃが食べて無いんじゃない?」とか、余った餃子の具を見て「炒飯に使えるんじゃない?」とか意見?を言ってくれるようになりました。

今迄は何を聞いても無関心な感じ(特に食事関係)だったので、とても嬉しく思いました(*^^*)

なので早速今日は肉じゃがを作りたいと思います!

 

Twitter始めました!

まだイマイチよく分かっていませんが(;´Д`A ```

フォローお願いします!

 

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

 

ぱくたそフリー素材

【スポンサーリンク】