詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

写真の保管方法


f:id:i-shiika:20190519151403j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

『写真のデータが見つかりました✨』の記事を書いた時に、”皆さんはどのように保管していますか?”と投げかけてみましたが、多数のコメントを頂きました(*´ω`*)
www.shiikadiary.com

 

こんな感じでバックアップしていた

f:id:i-shiika:20190519143751p:plain

ミイナ(id:mi_monsto_baka)さんはクラウドにバックアップしているという事です(*´ω`*)

どちらかというと、クラウドよりUSBやSDカード、その他のパソコン⁉、外付けHD等に保存されている方が多かったですね!

やっぱり皆さん複数のメディアでバックアップをとっているんだ~

自分があまり知識が無い分、色々な事が分かって面白いですね(*^^*)

くうか(id:ku-kahan)さんはもしや私と同じでは( ゚Д゚)

早めにバックアップをする事をお勧めします💦

(ラキちゃん特集は少々お待ちください(*'ω'*))

以前はCD-Rでした

本当に子どもたちが小さい頃は、フォトショップで写真印刷をしてもらった上で、CD-Rにしてもらっていました。

今でも残っている…はず(;^_^A

離婚したばかりの頃はお金も無く、パソコンも買えなかったんですよね…。

唯一持っていたガラケーで写真を撮っていました。

仕事をする為に、娘と息子を保育園に預けて落ち着いてから、デジカメとビデオカメラを購入。

パソコンが無かったので、知り合いが勤めていたフォトショップのお世話になっていたんです。

今ではパソコンもプリンターも持っていますが、当時は極貧だったな~(;'∀')

今保存しているデータも整理して、CD-Rで残してもいいかなとも思いました。

思い出のアルバム

従姉が編集好き?で、昔の写真を集めてはオリジナルアルバムを作ったりしてます。

旅行の時の写真とか、結婚式、七五三、成人式…。

おばさんが目を悪くしてしまい、旅行とかにも行けなくなってしまいましたが、懐かしい写真を見て楽しんでいるようです。

そういう楽しみ方もあるんだなと思いました。

今ではネットでも簡単に作れるみたいですからね(*´ω`*)

今はまだ元気な母ですが、もしも出かけられなくなってしまったら、今作っている楽しい思い出で、アルバムでも作ってあげようかな(・ω・)ノ

まずは思い出作りに今年も毎年恒例家族旅行の計画をたてねばね~

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】