詩佳diary

まさかうちの子が不登校…から卒業!シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

再就職しました!


f:id:i-shiika:20190214164332j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

実は色々あって、転職活動をしていました。

せっかく決まって働き始めた職場でしたが、面接の時と仕事の内容が違っていました(T-T)

また転職するのも大変だし、1度始めたこと、出来ることなら続けたいと思い、頑張って着いていこうとしました。

しかし、上司の対応と、新しい職場・仕事環境に疲れてしまったようで、適応障害が悪化し、うつ状態となってしまいました。
www.shiikadiary.com

 

どんな症状が出たかと言うと、

  • 覚えられない(すぐに忘れてしまう)
  • 思ったことが言えない
  • 無表情
  • 言動がおかしい
  • ものすごく不安
  • 体が震える

等でした。

娘からも「ママ変」と指摘され、母も明らかに心配そうな表情でした。

もう仕事に行けないというところまで追い詰められましたが何とか出勤し、受診日まで持ちこたえた感じでした。

 

病院の先生からも、

「仕事も考えた方がいい」

というアドバイスをいただき、占いでも今が仕事が見つかりやすい運気という事で、

転職を決意しました。

仲良くしているかおりんに色々相談をしていましたが、とても親身になってくれて、

「ここで募集しているよ!」

とLINEで教えてくれたりもしました✨

なんて面倒見がいいんだ…!

転職を決意したといっても不安とかもあり、今後どうしていこうか悩んでいました。

経理の仕事に就きたいものの、経験が無い私にとっては厳しいものです。

今まで経理や会計の求人へ散々応募しましたが、中々縁が無かったんですよね💦

今回も、希望通りの職場へ就職出来ないんじゃないかと思うと、正直気が進みませんでした。

とはいえ、何もしない訳にはいかないので、かおりんが教えてくれて所へ応募してみることにしました。

 

今回は職安を通さず、ネットで応募してみました。

初めての試みです(*^^*)

とりあえず、応募するをクリック!

一応在職中という事を記入して送信しました。

すると後日、

「書類審査をするので、履歴書と職務経歴書を送ってください。」

と、担当者の方から連絡が(*'ω'*)

急いで書類を作成し、早々に郵送しました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

実は、履歴書を書く時に迷った事がありました。

  • 手書きがいいの?
  • パソコンで作成する?

とても悩みました。

現在の主流は、履歴書は手書きで職務経歴書はパソコンと聞きました。

ただ、ITの仕事をしていたので、履歴書もパソコンで作成してもOKではないかと思い、思い切ってパソコンで作成することにしました(*^^*)

結果は何と、書類審査が通り面接へ進むことが出来ました✨

今まで書類審査を通る事が難しく、今回も書類で落とされるんじゃないかと思っていたので、本当に嬉しかったです!

その時に、適性検査があることを告げられました。

私のリサーチ不足ですが、面接だけだと思っていたので内心焦りました(;´Д`)

勉強も何も準備していない💦

ここまで来たらダメ元でという事で、結局勉強もしないまま受けました(;^_^A

今は便利ですねー!

メールで送られてきたURLとパスワードでログインし、自宅で適性検査を受けられるなんて°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

そして数日後、いよいよ面接の日を迎えました。

今迄は、手が冷たくなって汗をかくぐらい緊張していましたが、今回はほとんど緊張せずに受け答えする事が出来ました(^^♪

ここでも衝撃が!

何と、二次面接があるというではないですか💦

私の中では二次面接って初めての経験だったんです。

しかも、聞いてないよ~( ゚Д゚)←リサーチ不足

とりあえずは一次面接も無事に終了しました。

やれる事はやってきたので、どんな結果でも悔いはないな~と思っていましたが、後日、合格の連絡がきました\(^_^)/

 

いよいよ二次面接。

二次面接ともなると、社長などの重役さんがいらっしゃるのね!

ここでもそんなに緊張せずに、受け答えする事が出来ました。

不思議(*_*)

面接時間もあっという間に過ぎ、話しを聞いているともしかしたら採用してくれるのかな?の雰囲気さえありました。

今回は、ちゃんと仕事の内容も確認し(前回も確認はしたんですが…)、経理の仕事で間違いない!という事でした。

違ってたらたまったもんじゃないですからね(;^_^A

どんな事をやるのかも聞いて、やりがいがありそうで楽しそう…。

出来ればやってみたい、そう思いました。

そして最終結果をドキドキしながら待ちました。

 

結果は採用でした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

前回はあんなに大変だったのに、今回は嘘みたいに早く決まりました✨

しかも、念願の経理の仕事!

仕事も勉強になるし、とても楽しみです(*^^*)

これからも仕事と勉強と頑張るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】