詩佳diary

まさかうちの子が不登校…から卒業!シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

メルカリで目標売上達成!


f:id:i-shiika:20190322180625j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

いよいよ夏本番となりましたね!

さて、今回はメルカリで目標売上を達成したので、その記事を書いていきたいと思います(*'ω'*)

 

以前にメルカリを始めた記事を書きましたが…

www.shiikadiary.com

www.shiikadiary.com

実際に販売してみて、自分の作品が売れる喜びを感じる事が出来ました(*^^*)

そして、最初に目標としたのが「売上¥5000」でした。

私が売っているのはアクセサリーで、ぶっちゃけ生活必需品でもなく、本当に売れるのか?不安がありました。

メルカリに出品するたびにTwitterでTweetしてみたり、掲載している写真を変えたりと試行錯誤を繰り返しています。

まずは見て貰えない事には販売に繋がりませんからね…。

試行錯誤の結果、やはり掲載写真は重要で、一番最初に目に入る写真を変えただけで、アクセス数が上がりました!

 

アクセスが上がった写真はこちら☟

f:id:i-shiika:20200802192614j:plain

これは、ピアスやイヤリング撮影用の写真です。

耳の好きな位置に穴をあけて使用します。

こちらに変えるだけで、倍以上アクセスが増えました(*^^*)

(個人的な意見です。)

今はいいものがあるんですね~

 

最初は、Twitterで繋がりのある方達が購入してくれていました。

Twitterもやはり有効なんだなと実感✨

そして写真を変えてからは、Twitterでの繋がりが無い方からもちょっとずつ買ってもらえるようになってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

メルカリを始めて3ヵ月、とうとう売上が¥6000を突破💰

という事で、息子と約束した通り、皆でお寿司を食べました😋

f:id:i-shiika:20200802193711j:plain

ご購入者様に喜んでもらえて、家族で美味しいものが食べられるって、こんな幸せないですね(T_T)

メルカリに出品して本当に良かったなと思っています(>_<)

 

それともう一つ、息子がタティングレースを教えてと言ってきました。

何やら夏休みの宿題で手芸があるのだそう。

ぶきっちょな息子💦

「簡単そうに見えるけど、結構難しいよ(;^_^A」

とは言いましたが、挑戦するという事で教える事に。

ですが、私のやっている事に興味をもってくれるのは嬉しい事で、夏休みに入ってから少しずつ教えています!

夏休みが終わるまでに素敵な作品が出来るといいなと思っていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

これで作品作りの面白さ、素晴らしさが分かってくれたら何よりですね。 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】