詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

息抜きもしないとね~趣味の時間~


f:id:i-shiika:20181202212543j:plain

こんばんは!詩佳です。

いつも子供や仕事のことなど、疲れていませんか?

少しの時間でもいいので、自分の好きな事をやってみるといい気分転換になります。

特に無い場合でも、子供と楽しめるものとかもあったりしますよ!

 

こんな事をやってます

編み物

今のところはそんなに難しい事は出来ません。

マフラーやコースターぐらいです。

空いた時間にやる分にはこれぐらいが丁度いいかもしれません。

CHIKAちゃんにも市松模様のマフラーを編んであげました。なかなか可愛く出来たと思います。

今年は自分用に2目ゴム編み+鎖編みのマフラーを編みました。f:id:i-shiika:20181202192050j:plain

タディングレース

シャトルを使って編むレース編みです。

結構前からやってみたかったんですが、難しそうでなかなか気が進まなくて…。

CHIKAちゃんに言ったら、「出来ますよ!」って事で、教えてもらいました。

編んだ物でピアスを作っています。

f:id:i-shiika:20181202162751j:plain

レジン

娘がやりたくてUVライトも購入しました。

UVライトがあると便利ですね!

出来上がった物で、ストラップとかピアスとかを作ります。

f:id:i-shiika:20181202162915j:plain

プラバン

百均などでも売っている物を使って作っています。

特に、色鉛筆で書けるものが好きです。

グラデーションとか、とても綺麗に塗れます。

f:id:i-shiika:20181202201336j:plain

お菓子作り

お菓子はたまにですが、クリスマスや誕生日にケーキを作ったり、バレンタインチョコ、クッキーなどです。

クッキーは簡単なので、娘も喜んで作ります。

 

編み物とタディングレースはちょっと難しいですが、プラバン・レジン・お菓子作りは娘と一に楽しんでいます。

面白そうだなっていうのがあったら、ぜひ挑戦してみて下さい!

 

次回は、不登校2年生編を書いていきたいと思います。

【スポンサーリンク】