詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

占いで本当に開運するのか?


f:id:i-shiika:20181130210920j:plain

こんばんは!詩佳です。

いつも暗い内容で気が滅入るわ…という事にならないように、今回は気分転換にいつもと違う内容にしたいと思います。

このブログはどのように出来上がったのか、出来るまでにどんな事があったのかを書いていきます。

今回は、幸運を呼び込む為に、占いを取り入れてみました。

 

ブログ名・ハンドルネームについて

ブログ名・ハンドルネームって凄く悩みますよね。

何かいいアイディアは無いか?と会社の仲良しさん達に聞いたり…。

ハンドルネームは、後輩のCHIKAちゃんとアイディアを出し合い、子供の名前を合わせるというので考えました。

画数も吉数でいい感じになったと思います。

結局ブログ名は、考え出すとキリがなくなっちゃって…、シンプルなのが一番いいね!という事になり、”詩佳diary”となりました。

CHIKAちゃんの事は後で色々書きたいと思います。

ブログを公開した日にちについて

こだわって、11月28日を選びました。

ブログを始めようかなと思い始めた頃は、確か10月26日頃だったような…

ネットで調べたりすると、”1日でも早く始めた方がいい!”という記事を目にしたりしますが、私の場合、恥ずかしながら準備に手間取り…記事を書くのも時間がかかりで、丁度よかったかもしれません。

11月28日は天赦日で、大吉日です。この日に宝くじを買ったりするのもいいのだとか。

どうせ始めるなら縁起のいい日がいいじゃないか!という事でこの日に決定しました。

天赦日(てんしゃにち)とは…天が赦すと言う字の如く極上の大吉日です。

占い好きのたーさん

 職場の先輩に占い好きの”たーさん”という方がいます。

色々詳しくて、何かあると教えてもらったりしてます。

幸運を招くものが好きらしく、何でそんなこと知ってるの?って思うぐらいです。(有名だよとたーさんは言いますが。)

たーさんに「行動に移せる人こそ幸せを掴む」と言われて、「よし、悩んでいないでとりあえずやってみよう!」とブログを始める事にしました。

ブログを始める日もたーさんとああでもない、こうでもない言いながら決めたんですが、何かを始める時ってワクワクして楽しいですね。

その他、愛光堂でブレスレットを作ってみたり、山本印店で判子を作ってみたり、サムハラ神社に行ってみたり、お水取りに行ってみたり、色々やってみました。(ほとんどたーさんに教えてもらった事です。)

これも追々書いていきたいと思っています。

[余談]宝くじを購入してみました

 せっかくなので、宝くじを購入してみました。

11月28日は赤口だったのでお昼休みに購入したかったのですが、息子のお迎えがあった為断念→仕事終了後に急いで買いに行きました。

吉方向も調べて売り場も決めてみました。

当たった人の保管場所で多かった、仏壇にしまってあります。

宝くじは息子が生まれた時に購入して以来です。その時は30枚購入で1万円当たったんです。

妊娠中や出産直後は当たるという話を聞いて購入したのですが、本当に当たるとは思いませんでした!

占いで本当に開運するのか?検証していくのも面白いかなと思います。

赤口(しゃっこう)とは…何事をするにも悪い日で、正午だけが吉、朝夕は凶です。

  

次回は、趣味の話しを書きたいと思います。

【スポンサーリンク】