詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

まさかうちの子が不登校になるなんて。~part30~


f:id:i-shiika:20181125204229j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

今日から新学期、息子は中学3年生となりました。

受験生という事で、不安な事・心配な事もあります…。

隣町の適応指導教室も今日からで、元気に出掛けて行きました。

 

行けるかどうか心配でした

春休みという事で、2週間程お休みでしたが、休み明けちゃんと行けるか不安でした。

昨日の夜にお腹の調子が悪そうだったので、大丈夫かな~と心配(;´Д`A ```

今迄も、不安があったりすると(多分ストレス)お腹の調子が悪くなるので、そうじゃなければいいんですけどね。

本人も心配だったのか、整腸剤を飲んでいました。

前迄は、

「整腸剤飲みな~。」

と言っても飲んだり飲まなかったりだったのですが、最近は自分で考えて飲むようになりました(*´ω`)

ちゃんと行く気はあるみたいで安心です。

今日の朝にはすっかりよくなったのか、朝食もちゃんと食べてくれました!

お迎えもいつも通りでしたが…

今日は曇っていましたが、雨は降らないだろうという事で、自転車で出掛けて行きました。

デマンド交通の予約も忘れずにしたし、お迎えもいつも通りの時間に行きました。

先生に、今後どうするか聞かれましたが、学校との話し合いが明日の午後なので、決まり次第連絡しますと伝えたんですが、次回の登校日(水曜日)迄には連絡しようと思っています。

そして駅まで送って行こうと思ったら、丁度下校時間とバッティングしてしまい、今日はそのまま自宅へと帰る事にしました💦

ずっと学校で授業を受けていない為、他の子とは会いたくないようで、確かに自転車で帰って来るのは気まずいですよね(;'∀')

明日の話し合い

明日は午前中に入学式があり、午後に話し合いをします。
www.shiikadiary.com

家庭訪問支援の先生と教育委員会の方も来てくれるそうなので、しっかりした話し合いが出来ると思うんですよね(*^^*)

担任先生から連絡があり、担任の先生と学年主任の先生は去年と同じだそうで、安心しました。

引き継ぎのトラブル等の心配は無さそうです!

息子にも、”自分の意見はちゃんと言ってね”と言ってあるので、大丈夫かな~

最近意見を言ってくれるようになって来たので、ちょっと期待しています。

(あまり期待すると重荷になってしまうかな💦)

とりあえず去年みたいにならないように、きちんと話し合いをして来たいと思います(・´з`・)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】