詩佳diary

まさかうちの子が不登校…から卒業!シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

2019年、新年の抱負


f:id:i-shiika:20181231165006j:plain

あけましておめでとうございます!詩佳です。

今年もよろしくお願いします。

年明け最初の記事は、やっぱり新年の抱負でしょう!

ということで、今年の目標とやりたい事を書いていきたいと思います。

 

今年の目標

子育てについて

子供たちと色々な話しをしながら、”一緒に成長”していきたいと思います。

息子は中3になる年で高校受験が控えていますし、娘は中学生になるなど、生活が変わる年です。

ちょっとした変化も気付いて、フォロー出来るようにしたいと思います。

それから何かと口を出したくなってしまいますが、我慢して”子供に考えさせる”をやっていこうと思っています。

資格取得・再就職

去年始めた簿記の資格取得と、2月頭で退職となるので、就活を頑張ろうと思います。

占い師さんにも「再就職出来る!」と言われているので、自信を持って行動あるのみです。

資格については、最初は3級を目標にしていましたが、予定よりも早く時間が出来たので、2級にも挑戦してみようかなと考えています。

とりあえず勉強してみて考えたいと思います。

 

i-shiika.hatenablog.com

 

ブログについて

1ヵ月ちょっとやってみて、無料→有料へ変更してみようと思っています。

色々なブログを拝見して、自分はまだまだかなぁとは思いますが、勉強しながら収入に繋がるようにしていきたいです。

理想は、家に居ながら得た収入で生活する事ですが、世の中そんなに甘くはないのは分かっているつもりなので、せめて+αになったら嬉しいです。

 

i-shiika.hatenablog.com

 

趣味・ハンドメイドについて

こちらは空いた時間に息抜き程度しか出来ないかもしれませんが、創作活動もしていきたいです。

CHIKAちゃんともコラボとか出来たら楽しいんだろうな(^^♪

楽しみがあるからこそ、仕事・勉強も頑張れます。

 

i-shiika.hatenablog.com 

 行動しないと始まらない

やりたい事がいっぱいあって大丈夫かなぁという感じですが、”忙しい”を言い訳にせず、年末には「いい1年だったな!」「頑張れたな!」と言えるようにしたいです。

一つ一つ焦らずに、進めて行きたいと思います。

 

 

ぱくたそフリー素材

【スポンサーリンク】