こんばんは!詩佳です。
娘にせがまれて、シュガー・ラッシュ:オンラインを観に行って来ました。
前作が面白かったので、今作も楽しみだったようです。
ゲームのキャラクター目線で物語が進むというのがなかなか面白い所だと思います。
前作の内容
とあるゲームセンターのゲームキャラクターたちの話しです。
彼らは意思を持ち、ゲームセンターの閉店後は他のゲームキャラクターたちと交流をしていました。
「フィックス・イット・フェリックス」というゲームで悪役を演じる大男ラルフは、共演するキャラクターたちと仲良くしたいのに、厄介者扱いをされていつも1人きりという不満を抱えていました。
自分もヒーローになれる事を証明する為に「ヒーローのメダル」を獲得しますが、敵キャラクター”サイ・バグ”の幼生を連れて、お菓子の国のレースゲーム「シュガー・ラッシュ」に迷い込んでしまいます。
そこで出会ったヴァネロペとのドタバタ劇は長くなるので省略します。
”サイ・バグ”は自我をもたずにゲームをウィルスのように食い荒らし、このままだと最悪ゲームセンターそのものが廃業してしまう恐れがあり、ゲームキャラクターたちが力を合わせて平和を取り戻し、ラルフも共演するキャラクターたちと和解するというお話しでした。
☟かなりザックリなので、詳しくはこちらをどうぞ💦
今回はインターネットの世界へ
ラルフとヴァネロペは、壊れてしまったシュガー・ラッシュの交換部品を手に入れる為に、インターネットの世界へ飛び込みます。
そこはインターネットの裏側の世界で、交換部品を手に入れる為に奮闘します。
初めて見る世界でどのような展開が待ち受けているのか、どんな事件が起きるのかが楽しみです。
シュガー・ラッシュ:オンラインを観た感想
起きた事件に関しては、何となく予想通りかなと思います。
お互いの気持ちのすれ違いなどで生じてしまった事件も解決でき、ラルフ・ヴァネロペの心の成長と友情が描かれていて、よかったと思います。
また、ネットの世界が映像化して分かりやすく、ネットのトラブルなども描かれていて、子供にネットの仕組みを教えるのには凄くいいのではないかなと思いました。
ネットに関して、娘と話すいい機会になりました。
お子さんがいる方はぜひ一緒に観に行って、コミュニケーションを取る機会にしてみてはどうでしょう(*^^*)
ブログランキングに参加中です。