詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

学業の神様にお願いを


f:id:i-shiika:20190103172253j:plain

こんばんは!詩佳です。

1日に初詣に行ったばかりですが、たーさんと一緒に御参りに行って来ました。

たーさんは3人のお子さん(全員男の子)がいて、それぞれ進学・就職の為に頑張らないといけない年だそうです。

3人も一度にって大変ですよね💦

たーさんは、いつもは初詣に行かないらしく、あまりにも不運が続くので今年は行こうかなという事で、一緒に行く事になりました。

 

神社の選び方

たーさんと言えば占い!という事で、吉方向の神社にしようという話しになりました。

2018年度の年盤と2019年1月の月盤を調べて話し合った結果、吉方向が私もたーさんも同じ所がいいという事になりました。

ネットを駆使して調べたんですが、吉方向で探すのもなかなか難しいですね…。

色々調べているうちに、候補に挙がったのが”学問の神様 蒲生神社”でした。

f:id:i-shiika:20190103172855j:plain

蒲生神社とは

大正元年、蒲生君平先生九十九年祭執行の際、神社創建の話が起こり『蒲生会』が結成し、栃木県民あげての賛同により大正十五年七月に蒲生神社本殿が竣工された。  その後、『蒲生会』は『蒲生神社奉賛会』となり県下をはじめ全国に多くの崇敬者を得て今日に至っている。蒲生神社例大祭は先生の命日である七月五日に厳粛に行なわれ、毎月五日には、月次祭が行なわれている。

ホームページより引用⇓

学問向上/合格祈願/栃木県/宇都宮市/蒲生神社/蒲生君平先生/学業成就/お守り/ご祈願/学問の神様/宇都宮散策/郵送/遠隔祈願/名所旧跡/前方後円墳

たーさん情報によると、再就職御守もあるらしい!

子供たちは”勉強の年”になるし、「今の私にもぴったりではないですか!」という事で、蒲生神社に決定です。

御参りしてみました

神様にも相性があるみたいで、何ヵ所も御参りして大丈夫かな?という不安はありますが、とりあえず行ってみました。

f:id:i-shiika:20190103173714j:plain

私の目的は、子供たちの学業御守と私の再就職御守で、無事に購入する事が出来ました!

御守はこんな感じです。

f:id:i-shiika:20190103173910j:plain

たーさんも、無事に購入でき、喜んで貰えてよかったです。

今年はいい年になるといいですね!

【スポンサーリンク】