詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

うちの父の日


f:id:i-shiika:20190325150225j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

6月の第3日曜日は父の日でしたね~

ブログの記事でも父の日にちなんだ記事を見かけましたが、うちは残念ながら、私も子供たちにも父がいません(;^_^A

ですが、娘からビックリな言葉が出てきたので記事にしちゃいました!

 

父の日といえば

白薔薇をプレゼントしたりしますよね。

え?しない?

白薔薇の花言葉は『あなたを尊敬します』だったような気がします(;・∀・)

(ちゃんと調べろよって感じですが💦)

ですが、私も白薔薇をあげた記憶は無いですね~

そもそも父の日に何かをしてあげた記憶が無い…。

私が幼稚園生の時に、幼稚園で父親参観みたいのはありましたが。

特に、うちの子供たちが物心ついた時には父なし状態だったので、家のイベントに父の日はありませんでした。

娘の言葉

ちょうど父の日に、

娘「父の日っていつ?」

と聞かれました。

私「6月の第3日曜日だから今日だね。でもうちは父がいないから関係ないよね。」

と返したんですよね。

そしたら、

娘「○○(私の兄)がいるじゃん!父みたいなものだし…。」

という事でした。

確かに、保育園の年長さん迄は本当のお父さんだと思っていたようです。

実家に戻って13年程になるので、物心ついた時には家族として一緒に暮らしていましたからね…。

ですが、お友だちと話していると何かおかしいな?という事に気付いたらしく、”お父さんじやない”という事実に衝撃だったようです。

そんな事もありましたが、今でも父のように慕っていたとは思いませんでした。

確かにとても仲良しで、いつも楽しそうにふざけています(笑)

食べ物の好みも一緒だったり、似ている部分も結構あるんですよね(*^^*)

まぁ、血は繋がってますから!

という事で、娘の言葉にビックリしたのでした( ゚Д゚)

父の日は何するの?

ちょうど外出中だったので、帰りに何か買って帰ろうか?という話しになりました。

私「ケーキでも買って帰る?それともパンにしようか?」

色々話しをして、気になっていましたが中々寄る事が出来なかったパン屋さんでパンを買って帰る事にしました(^^♪

そしていつもの如く、写真を撮り忘れ…(ノД`)・゜・。

食パン、サツマイモパン、ジャムパン、メロンパンを購入しました。

その中で評判がよかったのが、食パンでした!

しっとりしていてもちもち?な感じで、パンにはうるさいうちの母も”美味しい”と食べてくれました😋

特に『父の日だから』という事は言っておらず、結局は皆で美味しいパンを食べて終わった感じですが(;^_^A

そんな感じでうちの父の日は終了しました(笑)

 来年は…

もしも娘が来年も『父の日やりたい』アピールをしてきたら、何か考えてあげようかなと思います。

そういう気持ちは大切にしてあげたいので!

私の兄には「俺は父じゃないけど。」って言われそうですけどね。

でも娘から何か貰ったら、まんざらでもないんじゃないかな?

誰かを思う気持ちっていいですね✨

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

 

【スポンサーリンク】