詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

お祝いのお返しを悩む


f:id:i-shiika:20181225204516j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

娘が中学校に入学するという事で、お祝いを頂きました✨

今回お祝いしてくれた方は、親戚とかではありませんが、とてもお世話になっていて、息子の時にも頂いていました。

ちなみに親戚は受験無しの為、お祝い無しです。

そのお宅には小学生のお子さんがいて、家の子供たちと同じ小学校へ通っている為、もう使用しなくなった体操着とか傘をあげたんです。

体操着って結構高いんですよね!

まだ綺麗そうな物だけを選んで渡しましたが、とても喜んで貰えました。

もしかしたら、お下がりをあげた事で、余計な気を使わせてしまったかなとも思いましたが(;´Д`A ```

 

お祝いのお返しは悩みます

いつも悩むんですよね…。

お祝いしてくれた方の年齢とか、生活環境を考えながら決めるとなると、結構難しいです。

どうしよう…。

”カタログギフト”だと、自分で貰った時に選ぶものが無かったりしたので、使わないようにしています。

物と言っても思いつかないし…。

無難な所で”商品券”とちょっとした物をプレゼントする事にしました。

お菓子の詰め合わせも一緒に渡したかったので、入学式の前日に買いに行こうと思っていましたが、娘が買い物したいらしくてうるさかったので、急遽出掛ける事にしました。

娘にも選んで貰いました

”商品券”を買うべく某百貨店へ行きました。

”商品券”を購入後、雑貨屋さんへ(*´ω`)

お返しをするお宅のお子さんは、今度小学3年生になる女の子なので、可愛い物がいいかな~と探し回りました。

その子はメガネをしているので、

「メガネケースは?」

という事で色々見てみましたが、しっくりくるものが無く、結局ミッフィーちゃんのタオルセットにしました。

タオルなら使うしね!

 

ピンク色と桜の花が可愛い💕

他にケーキ屋さんでお菓子の詰め合わせを買って、一緒に持って行く予定です(*^^*)

娘の目的は… 

100均で買いたい物があったようで、ダイソーへと向かいました💦

お友だちとレジンでストラップを作って見せ合う約束をしているらしく、パーツが欲しかったみたいです。

土曜日に会うので、今日買わないと間に合わないって…(;´Д`A ```

その他、スライムを作るのに使うものを色々買っていました。

スライムブームはいつまで続くのでしょうか(´・ω・`)
www.shiikadiary.com

帰り道、買い忘れた物があったらしく、違う100均に寄って帰りました…。

さらに、そこで間違えて違う物を買ってしまい、急いで交換に行かせました(^-^;

これも勉強と思い、1人で行かせました。

凄く恥ずかしかったらしいです(笑)

そんな感じで、午後は買い物で終了しました!

とりあえず、お返しが買えてよかった💦

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

 

【スポンサーリンク】