詩佳diary

まさかうちの子が不登校…から卒業!シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

家族旅行②(蔵王の御釜~こけし館~蔵王ハートランド)


f:id:i-shiika:20190611202959j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

前回の家族旅行の続きを書いていきたいと思います(*^^*)

今回は2日目になります!

旅行も後半、楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまいますね( ゚Д゚)

今思えば、もっと写真撮っておけばよかった(ノД`)・゜・。

 

出発~

朝食もバイキングではなかったので写真を撮ろうと思っていたのですが、うっかり食べてしまいました(;'∀')

という事で、チェックアウトの時間ですΣ(゚д゚lll)ガーン

外に出てみると、子供たちの嬉しそうな声が!

「猫がいるよ‼」

猫ちゃんの写真を撮る事が出来ました(/・ω・)/

全部で3匹いるようですが、2匹出て来てくれました🐈

f:id:i-shiika:20190614203400j:plain

うちのラキちゃんよりも大きかったです!

呼んでも下りて来てくれませんでした💦

f:id:i-shiika:20190614203412j:plain

もう一匹の猫ちゃん✨

ちょっと具合が悪そうで、ずっと寝ていました(;´Д`)

今回会えなかった猫ちゃんは、昨晩に息子だけ会ったようなんです。

その猫ちゃんが一番かわいいんだって!

会いたかったな~

こけし館

さて、この日もとてもいい天気に恵まれました🌞

まず最初は『こけし館』へ行きました。

宮城といったらこけしが有名ですよね💡

朝一で行ったので、とても空いていてのんびり見る事が出来ました(*^^*)

f:id:i-shiika:20190614203421j:plain

中には大小のこけしが沢山展示されていて、こけしを作る過程や道具の紹介などもありました。

娘はお友達にお土産を購入!

こけしの他にも、可愛いメモ帳などが売っていました(*´ω`*)

f:id:i-shiika:20190614204914j:plain

森の中には入りませんでしたが、可愛い看板です✨

そしていよいよ蔵王の御釜へ!

蔵王の御釜

流石に山の上だけあって、肌寒かったです(;'∀')

上着を持って行ってよかった~

景色は最高です✨

せっかくなので、山頂まで登ってみました(*^^*)

f:id:i-shiika:20190614203438j:plain

まだ雪が残っていて、とてもキレイですよね✨

f:id:i-shiika:20190614203454j:plain

山頂には神社がΣ(・ω・ノ)ノ!

お参りして、御朱印もゲットしました!

今回は御朱印帳を忘れてしまったので、紙に書いてある御朱印です。

f:id:i-shiika:20190614203505j:plain

本当に素晴らしい景色で、観光客も沢山いました。

有名な観光地だけありますね~

蔵王ハートランド

せっかくなので(お土産も買いたいし)、牧場に行ってみようという事になりました。

ちょうどお昼の時間!

牧場で美味しいもの食べたいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

バーベキューをする所もありましたが、今回はレストランにしました。

昼食はハンバーグやビーフシチューなど、お肉メインのメニューでした(*^^*)

娘は肉が苦手なので、ピザを注文。

ここでもうっかり写真を撮り忘れ…。

何やってるんだよ~!(ノД`)・゜・。

私はビーフシチューを食べましたが、お肉が凄く柔らかくてとても美味しかったです✨

食後は軽く中を歩きました。

小さいお子さん連れの方が多い印象でした!

無料だし広いので、ピクニックにはもってこいですね(*^^*)

羊やヤギ、ウサギなどがいました。

f:id:i-shiika:20190614210809j:plain

とてもやる気が無い羊、全く動かない(笑)

ヤギの子供は放し飼いのような感じでうろうろしていました。

糞が落ちていたりするので、歩く時は要注意です⚠

牛乳ソフトクリームを食べてみましたが、凄く牛乳の香りがしました。

牛乳がそのままアイスになった感じ!

濃厚でとても美味しかったです😊

f:id:i-shiika:20190614203528j:plain

もう少し色々観光したかったのですが、今回はこれで帰宅となりました。

本当は水芭蕉の森公園とかも行ってみたかったのですが、まだ時期ではないようです。

残念(T_T)

娘が、

「まだお土産が足りない!」

という事で、途中寄り道をしつつ無事に帰る事が出来ました(*´ω`*)

旅行のまとめ

1泊なので、行ける場所が限られてしまうのが残念ですが、今回はお目当ての場所に行く事が出来たので、とても満足な旅となりました!

宮城は以前’松島’へ行っているので2回目となりました(*´ω`*)

また機会があったら違う場所に行ってみたいですね~

とりあえず、何事もなく無事に帰って来れてよかったです。

また来年の旅行先を考えないとね(*´▽`*)

穴場スポットがあったら是非教えてくださいね~

 

最後までお付き合いありがとうございました<(_ _)>

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】