詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

ボーリングと食事会


f:id:i-shiika:20181225210145j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

ボーリングなのに空手道?と思うかもしれませんが、空手の総会で、ボーリングをやって来ました(*^^*)

いつもは大会の様子を見ながら5月頃に総会をやっていましたが、今年は4月7日に選挙で使用される為、武道場が使用出来ませんでした。

他の体育館等も同じく選挙で使用されるので、練習が出来ないという事で、急遽総会をやる事になったようです。

いつもは食事をして先生のありがたいお言葉を頂くという感じでしたが、今回は先生のリクエストもあり、ボーリングになりました。

娘はあまり乗り気では無かったようですが…。

 

無料でバスの送迎

無料でバスの送迎をしてくれるという事で、集合場所へ時間ギリギリに到着(^-^;

集合場所へ行く途中で先生とすれ違い、その時に「着替えてから行きます。」という伝言を預かったので(危ないよ~💦)、一応会長さんに伝えました。

時間になってもバスが到着しないので、焦る役員さん(;'∀')

間に合わないかと思われた先生も、無事に到着してバスを待ちました。

結構道が混んでいたらしくて、バスは5分程遅刻でした~。

運転手さんは、いい感じのおじさんでしたよ(;´・ω・)

(いい感じというのはご想像にお任せします(*´ω`))

今回集合場所が2ヵ所あって、思ったより早めに次の集合場所へ着きました。

子供たちは元気に暴れまわっていたので、既に汗だく💦

バスの中も賑やかでした(*´ω`)

ボーリング大会

直接ボーリング場に行く人もいて、その人たちの到着を待ってゲーム開始です。

今回は、2ゲームと食事付きというプランでした。

ワイワイやりながらだと、2ゲームってあっという間ですね!

しかも、先生たち大人の方が真剣にやっていましたよ(*^^*)

昔やっていた先生たちは、流石に上手かったです。

その中で、私は最初の一投目から暴投し、注目を集めるのでした(;´Д`A ```

指のサイズが合わなかったのね💦

子供たちも楽しそうにやっていました。

中々ボーリングをする機会がないので、いいレクリエーションになったと思います。

娘は「やっぱりボーリングは苦手~。」だそうです(笑)

食事会

ゲームが終了し、食事の会場へ。

事前に予約をしていたので、既に用意されていました。

飲み物はまとめて置いてあったで配ったのですが、そこでトラブル発生です!

娘が頼んでいたオレンジジュースが無い(゚д゚)!

ウーロン茶を頼んでいた子の所に行ってしまったみたい。

しかも、乾杯していないのにもう飲んでしまっていました( ;∀;)

ウーロン茶でもいいかな~と思っていましたが、オレンジジュースを頼んでいたママさんが譲ってくれました✨神✨

(ちなみに私はウーロン茶を頼んでいました(・´з`・))

そしてなぜかウーロン茶の数も合わない…。

アイスコーヒーが余ってる…。

その時に、オレンジジュースを譲ってくれたママさんが、

「アイスコーヒーで大丈夫だよ!」

と言ってくれたので、ようやく食事会が始まりました。

トラブルはありましたが、先生のありがたい話しを聞き、ワイワイ楽しく過ごす事が出来ました(#^^#)

バスの時間の都合で食事会は1時間程で終了となりました。

役員さんは大変だ~

私も前年度は役員でしたが、段取りしたり大変ですよね(;´Д`A ```

こんな事もありました~
www.shiikadiary.com
www.shiikadiary.com

今回から新役員さんが頑張ってくれました!

ちょっとしたトラブルはありましたが、無事に終了してよかったです。

ボーリング場の予約やバスの手配・段取り等、役員さんは大変だったと思います。

娘が中学生になるので、これからは役員をする事はありません。

隠居した気分です(笑)

ただ、人数が減っている為、手伝える事はやろうと思っています。

中々入部する子がいなくて、今後がとても心配です💦

 

かえでときなこさんの娘さんも頑張っています(*´ω`)

www.kaedetokinako.work

空手人口増えるといいな~

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】