詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

早起きは三文の徳?


f:id:i-shiika:20190424171941j:plain

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

『早起きは三文の徳』という言葉って聞いた事ありますよね。

先日娘が学校の見学旅行に行った時に集合時間が早かった為、いつもより早起きする事になりました。

そこで、『早起きは三文の徳』を実感する事になりました。

(今更ですみません💦)

 

早起きしてもいつも通りの娘

私、朝が苦手で中々起きられないんです💦

前日の夜は調子が悪くて早めに片づけを済ませ、9時半には就寝したおかげか、何とか早めに起きる事が出来ました。

朝食の準備やらを済ませ、娘を起こして集合時間に間に合うように出かけましたが、ま~うちの娘はのんびりやさんで、時間が無いのにパジャマでくつろぐ始末…。

「くつろぐなら全部準備が終わってからにしなさい!!」

案の定出掛けたのはギリギリの時間でした。

いつもこんな感じです(´-ω-`)

娘にとっては得も何も無いんだろうな~と思いました(;´・ω・)

三文の徳?

娘を学校まで送って行って一息ついてもまだ7時前。

片付けと洗濯もいつもより早い時間に終了しました。

そして簿記の勉強(模擬問題2回分)を午前中に楽々クリアーし、午後の早いうちにブログの記事を書き終えました。

そして夕方までブログを読み漁りましたが、今日は何か色々出来てる✨

いつもブログ巡りは夜になってしまうんですが、夕方までに終了しました!

夕方メールで娘の帰宅時間を確認し、お迎え&買い物を済ませ、晩御飯の準備…。

順調すぎるヾ(*´∀`*)ノ

これが『早起きは三文の徳』という事なのね!

晩御飯終了後、珍しくパソコンを開かなくてもいい時間が出来たので、

「暇だから遊ぼう✨」

と娘に提案しましたが、全く相手にされず…(:_;)

にゃんこもちょっとしか構ってくれなかったので、ブログの記事を書くという…。

いや、ストック記事が出来てよかったんですけどね、何か寂しいわ(ノД`)・゜・。

これは『三文の徳』だったのだろうか…。

ゴロゴロしてればいいんじゃない?って思いますよね。

何かしていないと落ち着かないのです。

もはや病気かもしれません(;'∀')

娘もいい事?があったらしい

学校まで迎えに行ったら、楽しかったらしく色々話してくれました。

「タカトシ見たんだよ!凄くない⁉」

と興奮気味に話してくれました💦

たまたまロケで撮影をしていたらしく、バスの中から手を振ったんだって(*^^*)

温水さんもいて、日曜日に放送しているあの旅番組かな!という話しでした。

いいな~、私もタカトシ見たかった!

なんと、お土産も買ってきてくれました(゚д゚)!

f:id:i-shiika:20190424171357j:plain

結局のところは

時間を有効に使えたという事で、やっぱり『三文の徳』なんじゃないかなと思いました。

でもきっと早起きは続けられない…(:_;)

勉強している人でも、朝早起きして”朝活”している方も見掛けますしね!

本当に尊敬します✨

たまには早起きして有意義に過ごせたらいいなと思ったのでした(*´ω`)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】