詩佳diary

まさかうちの子が不登校…。シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

春を感じて来ました


f:id:i-shiika:20190402180540j:plain
こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。

今日はいい天気になりましたが、風が強くて寒かったです。

娘はお友だちと予定が合わず、家で退屈している為、

「外で遊ぼう!」

と小さい子みたいに騒いでいたので、散歩する事にしました。

今ちょっと不安症になっていて、気分転換にもいいかな💡

最近調子がよかったので、少し薬を休んでしまったのがいけなかったのかもしれません(;'∀')

歩いていると、色々な花が咲いていて春を感じられました~

 

うちの庭には枝垂桜が植えてあります。

今が丁度見ごろな感じです🌸

桜の名所はもうちょっとみたいなので、早生になるのかな?

祖父が植えたものらしく、狭い所で可哀想です💦

屋根に当たってしまうので、枝を切られてしまっていて、咲いているのは上の方だけなんですよね。

それでも毎年綺麗な花を見せてくれます(*^^*)

f:id:i-shiika:20190402172212j:plain

 

庭先に咲いていたお花です。

紫で綺麗ですが、名前は分かりません。

昔は無かったのに、いつの間にか増えたみたいです。

f:id:i-shiika:20190402172602j:plain

 

田んぼ道を歩いて行くと、土手には綺麗な”タンポポ”が咲いていました。

写真は撮っていませんが、モンシロチョウも!

この前まですごく寒い日もあったのに、すっかり春ですね(*´ω`)

f:id:i-shiika:20190402172730j:plain

 

こちらは”つくし”と”ヨモギ”と”オオイヌノフグリ”です。

”ヨモギ”はまだ小さくて、草餅を作るのには摘むのが大変ですね💦

f:id:i-shiika:20190402172749j:plain

 

川の方へ歩いて行くと、土手には水仙が咲いていました。

まだ寒い日もあるけれど、綺麗に咲いていますね✨

頑張って咲いている姿を見ると、とても輝いて見えます。

植物を見ていると、面倒な人間関係とかが無くて羨ましいと思ってしまうんですよね~(;'∀')

f:id:i-shiika:20190402172827j:plain

 

お散歩は午前中だったので、風は強かったですが温かさも感じました。

夕方にも娘にせがまれてサイクリングに行きましたが、それはもう寒くて春を感じるどころではありませんでした💦

(息子は走っていましたよ~(゚д゚)!)

今迄仕事ばかりでこんな時間が出来るとは思っていなかったので、貴重な時間になったと思います。

娘が大きくなったらこんな事も無くなるんだろうなと思ったら、ちょっと寂しいですね(/_;)

 

ちょっとお知らせで、31日に更新した『アクセスとPVの違いについて』ですが、確認事項が出てしまったので、一旦下書きに戻しています。

ご迷惑をお掛けしています。

確認でき次第、更新する予定ですので、宜しくお願いします<(_ _)>

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました_(._.)_

 


ブログランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】