詩佳diary

まさかうちの子が不登校…から卒業!シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パッションフルーツを収穫しました!

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 青じそ枯れちゃった事件の時にちらっと出てきたパッションフルーツ。 ゴーヤが根切り虫にやられてしまって、母が追加で買ってきたんですが、順調に実がなり、無事収穫する事が出来ました(((o(*゚▽゚*)o))) ☟青じそ枯れち…

まさかうちの子が不登校になるなんて~part44~

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 前回はちょっと感情的になってしまいましたが(;^_^A その後、息子ともちゃんと話しをしております(*´ω`*) ☟前回の記事はこちら www.shiikadiary.com 結論から言えば問題は解決といったところですが、よく見守る必要が…

簿記試験合格への道~SEASON3⑤~

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 連休もあっという間に終わってしまい…。 色々悩んだりもしましたが、ある程度進める事が出来てホッとしています(*´ω`*) ☟前回の記事はこちら! www.shiikadiary.com 勉強の進捗 悩んでしまった事 原因不明の発熱(笑) …

御朱印巡り~今宮神社~

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 中々進みません御朱印巡りの記事(;^_^A 今回は6月にお参りした今宮神社を紹介します。 今宮神社 今宮神社は、人皇第七十代後冷泉天皇の康平三年(1060)に、素戔嗚尊を祭神として創建せらる。下野国史に宇都宮朝網の三…

まさかうちの子が不登校になるなんて~part43~

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 お盆休みを終わろうとしています( ;∀;) 連休だわ(^^♪なんて思っていたけど、終わってみれば あっという間! その間は出かける日もありましたが、家にいる事も多く、子供たちの様子を観察していました。 ちゃんと勉強し…

山本印店番外編(予約を取るには?)

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 しばらくぶりの記事のようなそうでないような(;^_^A 今回は、山本印店さんの話しを書いていきたいと思います。 ☟山本印店さんの詳しい話しはこちら。www.shiikadiary.com www.shiikadiary.com 実は、度々このブログにも…

簿記試験合格への道~SEASON3④~

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 暑い日が続いていますが、ようやくお盆休みに突入しました(*´ω`*) 今回は9連休という事で、色々出来るんじゃないかとウキウキしています。 ☟前回の記事はこちら。 www.shiikadiary.com 勉強の進捗 勉強の環境を整える…

熱中症警報

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? いや~暑すぎます 娘は夏休みに入っても、部活でほぼ毎日学校に行ってます(;´Д`) 夏休みに入ってすぐに、3年生にとっては最後となる大会もありました。 熱中症に…

まさかうちの子が不登校になるなんて~part42~

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 あっという間に夏休みですね(;´Д`) 息子はというと、最終日迄学校に行く事が出来、通知表も自分で持ち帰る事ができました(^^♪ ☟前回の話しはこちらです。 www.shiikadiary.com 夏休みに入ってすぐに、衝撃的な事実が判…

【スポンサーリンク】