詩佳diary

まさかうちの子が不登校…から卒業!シングルマザーの子育てや日常の記録です。

MENU

【スポンサーリンク】

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開始7ヵ月経過

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 ブログを開始して7ヵ月! 我ながらよく継続出来たなと思っています(;^_^A ☟前回の記事はこちらです。 www.shiikadiary.com 今月は簿記試験と就職という2大イベントがありました。 試験は6月9日で、今月に入ってから…

簿記試験合格発表(簿記試験合格への道~SEASON2⑥~)

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 とうとう発表の日がやってきました! 発表迄半月程度でしたが、ドキドキソワソワで落ち着かない感じでした(;^_^A ☟試験を受けた時の記事はこちらです。 www.shiikadiary.com 結果は⁉ 良かったところ 悪かったところ 今…

青じそ枯れちゃった事件

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 そう言えば、こんな事があったなと思い出すきっかけをくれたもへじ師匠の記事はこちらです☟ i-shizukichi.hatenablog.com 青じそ! 夏と言えば青じそ! という事で、今年は母が青じその苗を買ってきて畑に植えていたの…

うちの父の日

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 6月の第3日曜日は父の日でしたね~ ブログの記事でも父の日にちなんだ記事を見かけましたが、うちは残念ながら、私も子供たちにも父がいません(;^_^A ですが、娘からビックリな言葉が出てきたので記事にしちゃいまし…

新じゃが

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 新じゃがの季節ですね(*^^*) 息子が通う隣町の適応指導教室には、ちょっとした畑があります。 そこで畑の管理をしているおじちゃんがいて、子供たちはお手伝いをしているようなんですよね。 実は私も知っているおじちゃ…

最近の娘は頑張ってるな~と思う事

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 前回の息子の話しに引き続き、今回は娘の話しを書いていきたいと思います。 入学当初はまだ小学生な感じもしていましたが、すっかり中学校生活にも慣れてきました。 随分成長したように感じます(*^^*) 娘なりにも中学生…

まさかうちの子が不登校になるなんて~part39~

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 働き始めてから早2週間。 段々と落ち着いてきました(*´ω`*) 私が働き始めた事で、子供たちの動きも変わってきたように感じます。 学校へ行っています 隣町の適応指導教室 高校見学 学校の場合 適応指導教室の場合 学…

家族旅行②(蔵王の御釜~こけし館~蔵王ハートランド)

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 前回の家族旅行の続きを書いていきたいと思います(*^^*) 今回は2日目になります! 旅行も後半、楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまいますね( ゚Д゚) 今思えば、もっと写真撮っておけばよかった(ノД`)・゜・。 …

家族旅行(福島県あぶくま洞~宮城県白石城)

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 毎年恒例の家族旅行をしてきました✨ 楽しい思い出を残したいという事で始まった家族旅行ですが、今年で9年目となります(*^^*) 今迄に行った場所は、千葉、山形、山梨、箱根、長野、伊藤、松島、佐渡となっています。 …

日商簿記検定2級を受けてきました(簿記試験合格への道~SEASON2⑤~)

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 久しぶりの更新となりました(;'∀') 今日は簿記試験があったんですよね。 前回は撃沈だったので、今回は絶対に合格しようと今日迄の1週間は勉強の方に時間を使っていました。 前回の合格発表の記事はこちらです☟ www.sh…

占いで本当に開運するのか?~当たった事~

こんばんは!詩佳(@shiikamama)です。 実は占いやスピリチュアル好きなのですが、このブログを始めた時も、縁起のいい日などを選んだりもしました。 『詩佳』というハンドルネームも、いい画数の文字を使用しております(*^^*) 特にブログを始めた頃は病んで…

【スポンサーリンク】